蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ジンバイソウ大豊作

長雨の湿り気がいいのか、低い気温がいいのか、、、
今年はジンバイソウが大豊作でした
去年はてっぺん付近がしおれている個体が多かったのに、全てが生き生きとしていました

去年も群落は大きかったけど、花付きは良くなかった
0829jinbai1.jpg


あまりにも大勢すぎて、どこにポイントを持ってこればいいのか、、、
散漫な画像になってしまいました(冷や汗)
0829jinbai3.jpg


0829jinbai5.jpg


0829jinbai7.jpg


0829jinbai2.jpg


日差しが当たっている部分が真っ白、、、白とびです(ヘタクソ
0829jinbai8.jpg


ジンバイソウに埋もれていた可愛いキノコ
0829jinbai9.jpg

小説「いちじん」更新しました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/09/02(土) 09:06:02|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猛毒キノコカエンタケと子ヤギちゃん | ホーム | カワラケツメイ>>

コメント

> 日差しが当たっている部分が真っ白、、、白とびです(ヘタクソ)

イエ いえ 下手ではない! 誰のでもそうなる
絞りを4段階くらい絞り、コントラストを下げれば
どうかなぁ......
釈迦に説法 デスネ
  1. 2017/09/02(土) 09:17:05 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

こんのさんへ

撮りっぱなしで、モニター確認しないからこうなってしまうんです(汗)
コントラストを下げればいいんですね。
こういうことはしょっちゅうで、、、学習しないワタクシであります。
  1. 2017/09/02(土) 09:50:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ジンバイソウ。。。
今年は、大豊作だったんですね
日差しの当たっている時の植物の撮影は
難しいです
私は思い切って、アンダーにして撮影をします
  1. 2017/09/02(土) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ちゃんこなべさんへ

どれもこれも上手く撮れていなくて、撮り直ししたい気分でした。
行く気なら行けたんですが、、、。
言い訳を言わせてもらうと、蚊がうようよいて、じっくり撮れなかったの。
これから虫除けスプレー持参することにします。
  1. 2017/09/03(日) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/3674-b7396f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード