fc2ブログ

一目千本桜を俯瞰すると、、、

2018年04月13日
木の花 12
一目千本桜を俯瞰しました
下から見るのとはまた違った趣です

韮神山から満開の日に(4日)
0407sakura1.jpg


0407sakura4.jpg


0407sakura3.jpg


船岡城址公園の千桜橋から(9日)
0415sakura3.jpg


モミの木展望台から列車通過の様子を、、、
0415sakura5.jpg


0415sakura1.jpg


0415sakura2.jpg

ドローンで見たいなあ〜
ドローンの登場で、最近の景色を映す番組は非常に映像力がアップしましたね
だんだん「不可能」がなくなってきて、想像力が鈍くなる、、、デスネ
。゚(゚´Д`゚)゚。


気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント12件

コメントはまだありません

こんの

ここの観桜は、世界一すばらしいと思っています(笑)
川があって、奥羽山脈も見えて、電車が走って
世界一ぃ!
あぁ、歴史的な樅の木もあったデスネ

2018年04月13日 (金) 10:19
aoikesi

aoikesii

こんのさんへ

今風に言うと、インスタ映えする条件が揃っていますね。
近くで見るとまた違う世界が広がります。

2018年04月13日 (金) 13:43

標高480m

韮神山、なかなかいい展望スポットですね。
いろいろな場所で俯瞰写真を撮って、ずいぶんと歩いたのでしょう。
ドローンは、噴火中の火山やガス噴出地など人間が近寄れない危険な場所も観察できるのでこれからどんどん役に立つでしょう。

2018年04月13日 (金) 14:13

さゆうさん

こんにちは。
此処の桜は何キロメートル位あるんでしょうか。
凄いですねー。
桜のトンネルもあるんですね。
実に羨ましいです。
ドローン活用、わかりますね。
此方でも使用して見たい所が沢山あります。

2018年04月13日 (金) 14:20
aoikesi

aoikesii

標高480mさんへ

いやいや、韮神山はすぐ下に車を置けるし、船岡城址公園は500円払って売店のある駐車場まで行きました。
今回は楽をしました。

2018年04月13日 (金) 15:47
aoikesi

aoikesii

さゆうさんへ

一目千本桜は1200本、3、5kmあるそうです。
列車は徐行運転するので、もうたくさんというほど桜並木を観賞できます。
90年くらいの古木なので下を通っても見事なんです。

2018年04月13日 (金) 15:53

チャンコナベ

一目千本桜は、見る場所が変わっても
やっぱり素敵ですね

2018年04月13日 (金) 22:59

yoimatigusa

つとに有名な一目千本桜
一目見たいと思いつつ、今日に至ってます。
ドローンさながらの画像、ありがとうございます。
それでも現場で見るべきでしょうね。

2018年04月14日 (土) 01:04
aoikesi

aoikesii

ちゃんこなべさんへ

さすが!
という桜並木ですね。
宮城の誇りです。

2018年04月14日 (土) 11:18
aoikesi

aoikesii

yoimatigusaさんへ

来年は早目に計画を立てて、ぜひ、いらしてください。
一見の価値があります。

2018年04月14日 (土) 11:19

-

蔵王と桜の写真ありがとうね~💕 白髪になっても心はおどめ??なのね~離れてるから感じるのかしら!親離れならぬ故郷離れができないのかも。この頃は大河原弁も語り懐かしんで愚息にも移っております。ITの時代ですが私はラミーチョコレート時代にいるようです😄

2018年04月16日 (月) 08:45
aoikesi

aoikesii

◯◯さんへ

楽しんでいただけました?
私は故郷の近くに住んでいるので当たり前と思っているけど、遠く離れた人には懐かしいでしょうね。
年々故郷が愛おしくなってくるのでなないかしら。
私もラミーチョコレートは冬になると大量の購入しているチョコ大好き人間ですよ。

2018年04月17日 (火) 09:05